So-net無料ブログ作成

ざっそうの名前 [9歳]


ざっそうの名前 (福音館の科学シリーズ)

ざっそうの名前 (福音館の科学シリーズ)

  • 作者: 長尾 玲子
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2013/04/15
  • メディア: 単行本


男の子がおじいちゃんのところへ言って、雑草にも名前があることをしり、おじいちゃんに雑草の名前を教えてもらうお話。
この絵本は夏の雑草で、春、秋、冬はべつの雑草もあるからまた一緒に見に行こうと約束して終わります。
全編丁寧な刺繍がとても綺麗な絵本でした。

娘も雑草にいろいろと名前があることをいつの間にか知り、散歩をしているとこれは○○と教えてくれるようになりました。
図鑑もあるけれど、何か他にも無いかなと思っていたところ、この絵本を見つけたので読んでもらいました。
植物博士みたいなおじいちゃんをうらやましがりながら、自分の身近にある雑草も調べてみると言っていたので、それが夏休みの自由研究になりそうです。


タグ:長尾 玲子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る