So-net無料ブログ作成
検索選択

あるかしら書店 [9歳]


あるかしら書店

あるかしら書店



あるかしら書店は本にまつわる本の専門店で、店のおじさんに「○○についての本ってあるかしら?」ときくと、たいていおくから「ありますよ!」と言って奧から出してきてくれます。
ちょっと珍しい本、本にまつわる道具など、お客さんの要望によっていくつかの章にわかれています。

見開きで一つの本の説明っぽくなっていますが、ほぼ入らすとなので子どもにも読みやすかったようです。
こんなのあり得ないと言いながらも、こんな本あったらいいなと思うものがいくつもあるようで、くすくす、時にはゲラゲラ笑いながら読んでいました。
あまり難しい漢字もなかったので、ヨシタニさんの本が好きであれば低学年からでも読めると思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る