So-net無料ブログ作成
検索選択

つみきくん [3歳]


つみきくん (絵本のおもちゃばこ)

つみきくん (絵本のおもちゃばこ)



つみき工場をはりきって出たつみきくん。
船になってうみをわたり、階段になってこねこを助け、街をぬけて坂道をくだり、ある一軒の家に到着します。
到着したところで、つみきくんはケースに再び収まりますが、1つ足りないことに気がつきます。
どうしようと思っていると、こねこの家族がわすれものですよと足りなかったつみきを届けてくれました。
つみきくんは、ここのおうちの男の子のお誕生日プレゼントだったのです。

つみきくんが工場から自分でお届け先に行く様子が、冒険のように描かれていて、色もカラフルなので息子が図書館で借りました。
つみきくんが自分でいろいろなものに変わっていくのが面白いみたいで、これだけの(積木)で、船とか階段とか出来るのがすごいと言うことを言っていました。
積木やブロックが大好きなので、絵本みたいに再現したく色々と作っていましたが、同じ材料がないので出来ないと最終的にはあきらめてしまっていました。
絵本の中の世界のことが、実際に自分でも作ることが出来ると思っている様子が可愛らしかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る