So-net無料ブログ作成

たまごのえほん [3歳]


たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)

たまごのえほん (いしかわこうじ しかけえほん)

  • 作者: いしかわ こうじ
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: 単行本



タイトルにあるように、いろんな卵が出てきます。
上右下の三方にひらくページをゆっくりとひらいてゆくと、ひよこ、カタツムリ、うみがめ、ペンギンといろいろな赤ちゃんが産まれてきます。

息子は自分でページをめくりたがり、実際にめくりますが、紙が普通の絵本と変わらず、厚紙や強化されてある紙ではないので、破れてしまうのではないかと心配になります。
優しくめくれるようになっているのであれば、一人で読んでも大丈夫。
単純な繰り返しなので、何度か読んでいると字が読めなくても読めるようになってしまいました。
怪獣のあかちゃんのページ(本当は恐竜)が大好きだと言っていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る