So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイトサファリのサバイバル [8歳]




図書の時間に男子に勧められたけど、怖かったから二度と読まないと娘が言った本。
調べてみると、内容は真っ暗なサファリに稲妻が走り、荒々しい猛獣が境界から飛び出してしまいました。
ケイの後輩、ジュリに招待されてナイトサファリにやってきたジオとケイ。
自然そのものの環境に作られたサファリで、活発に動き回る動物たちを見たジオは、時間を忘れて大喜び。しかし突然の雷によって、サファリパーク全体が停電になり、野生動物がうろつきまわる広大な敷地に取り残されてしまいます。
動物たちに襲われながらも危険を回避していきますといったもの。

意地悪で言ったのではなく、そういう冒険や、ドキドキするものが楽しいと思う子だったんじゃないの?と聞いたら、そういうタイプかも知れないと納得していました。
好きな本の幅が極端に狭いので、伝記やノンフィクションも興味があって読むのに、辞書とか豆知識の本も好きなのにと思われただろうなと思いつつ、本の趣味が合わないことはよくあるからねとフォローしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る